新型コロナウイルス等の感染予防・拡散対策 ② - 和歌山市の歯医者|酒井歯科

新型コロナウイルス等の感染予防・拡散対策 ②

こんにちは。和歌山市酒井歯科 助手の前原です。

今回は前回に続き、医院での感染予防への取り組みについて載せさて頂きます。

①マスクの着用

現在、マスクの入手が困難な状況にはなっていますが、待合室ではなるべくマスクの着用をお願い致します。

当院でもマスクが不足しているため、配布することはできませんが、ご協力の程宜しくお願い致します。

②手指消毒のお願い

当院では、入り口付近にアルコール、待合室の洗面台にはハンドソープ&アルコールを設置しております。

来院された際にはまずは手洗いをして頂いております。

また、診療室に入った際にはまず薬用うがい薬でうがいをして頂くようにしておりますので、2点の御協力を宜しくお願い致します。

③咳エチケット

咳やくしゃみによる感染を防ぐため、咳やくしゃみをする際は、ティッシュやハンカチで口・鼻を覆う、上着の袖などで覆うよう、御協力下さい。

手で覆ってしまうと、その手で触ったものにウイルスが付着する恐れがあるため、お控えください。

④スタッフがマスクを着用してお話ししています。

院内感染防止のため、診療室内のスタッフだけでなく、受付スタッフにつきましてもマスクと手袋の着用をさせて頂いております。

ご理解の程よろしくお願い致します。