1月 2020 - 和歌山市の歯医者|酒井歯科

お得な虫歯予防セット!

こんばんは!

歯科衛生士の矢野です。

今日は12月から販売している虫歯予防お試しセットのご案内をします(´▽`*)

12個限定で今月から販売開始してます!

内容は子供用歯ブラシ、フロス、砂時計、ミラー、カラーテスター3つ。ブラシキャップとフッ素入り歯磨き剤はおまけでつけてます!

通常730円のところ今だけ500円で販売中なので、子供さんの歯が気になる保護者の方は是非一度買ってみて下さい( ^ω^ )

プレゼントとして渡しても喜ばれること間違いなしですね(o^^o)

とってもお得なセットなので早い者勝ちです!!

キシリトールガム

和歌山市 酒井歯科の衛生士、宮脇です。

2020年、新しい年になりましたね😊

今年も色んな情報を載せて行きたいと思いますので、宜しくお願いします。

今回は歯を強くする、ムシ歯予防として良く聞かれるキシリトールガムについて少しお話しさせて頂きますね👍

まずキシリトールとは、果物や野菜などの食物に含まれる天然成分で、自然甘味料のひとつです。甘味料の中でも唯一虫歯菌を抑制する事が出来ます。

キシリトールガムを選ぶ時、キシリトール濃度 50%以上を選ぶ事。歯医者さんで売っているキシリトールガムは100%の物がほとんどなので 理想的な濃度と言えますね😊👍他の甘味料が入っていると 虫歯リスクは高まります。

そしてガムの上手な噛み方。

歯の為に噛むガムとしては、まず お口の中が酸性に傾く食後、歯磨きの後の清潔な状態の時、就寝前(就寝中は唾液量が減る為)などです。嗜好品としてだけではなく歯の為に使ってみて下さい😊

新しい年も歯の健康を保つ為 頑張りましょう! 歯科検診も忘れないように😆